よくあるご質問

 

ご宿泊・サービスについて

チェックイン、チェックアウトの時間を教えてください。

チェックインは15:00、チェックアウトは11:00となっております。

何人まで宿泊できますか?

現在はコロナ感染症対策のため、1グループ最低4名様~8名様(ワーケーションは10名様)までとなっております(2021年2月25日現在)。
テントは4人用、3人用がございます。

Wi-Fiは利用できますか?

フリーWi-Fiをご利用いただけます。

消灯時間はありますか?

消灯時間はありませんが、周辺に民家がございますので、20時以降は野外で大声・音楽等の行為はお控えいただいております。
20時以降は管理棟内もしくはテント内でお楽しみください。

アウトドアが初めてなのですが、服装はどのようにしたらいいですか?

夏場には虫がいますので、虫刺されが心配な方は長袖・長ズボンがオススメです。冬場はマイナスまで気温が下がることがございます。
施設・テントには暖房器具を用意しておりますが、しっかりとした防寒対策をおすすめします。テントと管理棟を行き来する際に、サンダルをご持参いただくと便利です。

高齢者の方、障害のある方、妊産婦でも滞在することは可能ですか?

誰もが気兼ねなく、安心してグランピング施設を利用でき、エコツアーを体験できるユニバーサルツーリズムを推進しています。
具体的には、テントサイトへのアクセスを良くするためのスロープの設置、トイレやシャワールームのあるラウンジに隣接したテントサイトの増設、アクセスのよい世界遺産や国立公園でのエコツアーのご提供など、様々な取り組みを行っています。できる限りご要望にお応えできるよう対応いたしますので、ぜひご相談ください。

雨の日でもBBQなど快適に過ごせますか?

タープ下でBBQをお楽しみいただけます。傘もご用意しておりますのでご利用ください。

ペットの入場はできますか?

事前にご相談をお願いいたします。

虫は出ますか?

周囲は自然に囲まれておりますので時期にもよりますが、虫はいます。サイト内に虫除けスプレー、蚊取線香を完備しております。
虫除けはお肌に優しいものを準備していますが、使い慣れた薬等がありましたら、ご持参することをお勧めします。

お祝いをしたいのですが何かお願いできますか?

事前にご相談いただければ対応いたします。

日帰りグランピングまたはBBQだけで利用できますか?

現在、日帰りプランは承っておりませんが、ウエディング貸切など、状況によっては可能となる場合もございます。
詳しくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

保険は入っていますか?

普通傷害保険、国内旅行保険、賠償責任保険に加入しております。

貴重品の管理はどのようにしたら良いですか?

貴重品のお預かりは行っておりません。ご自身で管理をお願いしております。

焚き火はできますか?

焚き火台をご利用いただけます。薪一束をサービスします(追加の薪は別途料金)。

ご予約・お支払い方法について

予約はどのようにしますか?

オンライン予約で受付をしております。宿泊日の3日前までにご予約をお願いします。

キャンセル料はかかりますか?

キャンセル規定は以下の通りです。

・14日前~4日前:宿泊料金の10%
・3日前~2日前:宿泊料金の50%
・前日(チェックイン24時間前)から当日、及び連絡なしの場合:宿泊料金の100%

尚、台風など悪天候の場合に当施設が運営不可となった場合、キャンセル料はかかりません。

子ども料金はありますか?

2才以下は無料、3才~12才は子ども料金、13才以上は大人料金になります。
料金はプランによって異なりますので各プランのページにてご確認ください。

台風の場合はどうなりますか?

当施設が危険と判断した場合(判断基準は気象庁より)の閉鎖についてキャンセル料は発生しません。
閉鎖の場合には個別にメールまたは、お電話にてご連絡させていただきます。

支払いはどのようにしますか?

予約時にカード払いでお支払いいただきます。

食事について

どんな食事が楽しむことができますか?

夕食:BBQまたは鍋(冬季)をお楽しみいただけます。BBQグリルは宿泊プランに含まれており、地元のお肉やジビエ、地元畑の季節のお野菜をご利用いただけます。
オプションでFarm to Tableプログラムもございますのでご相談ください。

朝食:施設内や天気がよい日は屋外で地元パン屋さんの調理パン、またはホットサンド作りをお楽しみいただけます。

アレルギーや食事制限などの対応はしてもらえますか?

アレルギー、ベジタリアン、イスラムフレンドリーなど対応いたします。事前にご相談ください。

飲み物や食事の持ち込みはできますか?

はい、できます。ただし、お持ち込みによる食中毒については当施設では責任を負いかねますのでご了承ください。

食材、飲み物は購入できますか?

近くにコンビニ等がございますので、そちらでご購入をお願いいたします。

施設・設備について

ワーケーションのための設備について教えてください。

フリーWi-Fi、マイク付きWebカメラ、52インチテレビモニター、延長コード各種をご用意しています。

駐車場はありますか?

ございますのでご利用ください。

管理棟内の設備について教えてください。

トイレとシャワーがそれぞれ2か所、冷蔵庫、製氷機、トースター、ホットサンドメーカー、電気ケトルなどご利用いただけます。フリードリンクのフェアトレードコーヒーや紅茶もお楽しみください。

テント内の設備について教えてください。

コット(折り畳み式ベッド)、マットレス、枕、毛布、掛布団、シーツ、椅子、ランタンなどを装備しています(冬場は電気毛布、ストーブ)。コンセントもあるので電気もご利用できます。

アメニティはありますか?

バスタオル・フェイスタオル、シャンプー、リンス、ボディーソープはご用意しております。ドライヤーもございます。基礎化粧品、ブラシ、歯磨き、髭剃りはご自身でご用意ください。

花火はできますか?

一年中、手持ち花火のみキャンプファイヤーエリアでお楽しみいただけます。周辺に民家もございますので、20時以降は配慮いただき、火の始末の徹底をお願いいたします。

喫煙所はありますか?

野外で喫煙可能ですが、テントや管理棟内は禁煙となります。吸い殻は指定場所にお捨てください。